2014年05月18日

神楽のある部落の祭り

昨日からの三日間、わが部落のお祭りです。

今日は本祭りなので部落内をくねり
神楽のある部落の祭り

神楽を見た赤ちゃんは泣いてしまったりします
神楽のある部落の祭り

神社に戻ると様々な舞を舞台で披露
神楽のある部落の祭り
神楽のある部落の祭り

神楽保存会は天狗舞や
神楽のある部落の祭り
神楽のある部落の祭り

神楽舞
神楽のある部落の祭り

子供たちは剣舞や巫女など舞いました。
神楽のある部落の祭り
風はちょっとありましたが、天気に恵まれ良かったです♪


そんな中今年、保存会に笛で参加してくれた
福島県南相馬市の井戸川美奈子さん
神楽のある部落の祭り

近くの西野部落でも参加していたようです
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140404_75007.html

紹介してくれたた西野の阿部さん、今年はひょっとこの面を
かぶって参加して頂き、ありがとうございました。

タグ :祭り神楽

同じカテゴリー(風景)の記事画像
恋の町札幌散策♡
ふじの花まつり♡鶴岡市藤島
弥彦山頂駅♡
特急いなほ♡始発待ち
弥彦神社 散策♡
日和山公園と日枝神社♡
同じカテゴリー(風景)の記事
 恋の町札幌散策♡ (2017-06-02 17:04)
 ふじの花まつり♡鶴岡市藤島 (2017-05-15 17:02)
 弥彦山頂駅♡ (2017-05-11 17:06)
 特急いなほ♡始発待ち (2017-05-09 17:37)
 弥彦神社 散策♡ (2017-05-05 12:37)
 日和山公園と日枝神社♡ (2017-04-27 17:09)


Posted by cabin♪ at 15:01│Comments(0)風景イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。