2017年03月26日

しゃきっとで あさつき♡

昨日は母上に頼まれ 産直しゃきっとへ豆



横浜のおばあちゃんへ送るfutaba



今が旬の あさつき♡



漬け物も一緒に発送♬

久しぶりに見た生花(笑)




館内には春のおとずれmushi  


Posted by cabin♪ at 14:43Comments(0)暮らすショッピング

2017年03月25日

夕日チャーシューメン♡ サンセット十六羅漢さん

先日 県外の業者さんを連れて

昼食はサンセット十六羅漢さんへ豆

夕日チャーシューメンをチョイス♡



岩海苔も良いけどアオサもいいね~

さっぱりして美味しい好みのラーメンmushi

  


2017年03月24日

からみそラーメン♡ 龍上海東根店さん

ちょい前の昼食は龍上海東根店さん豆

もちろん からみそラーメン♬



さすが人気店 混んでる!

けど美味し〜い♡



絶妙な甘さと油の旨味が素敵ですmushi  


2017年03月23日

ペペロンチーノ バウワウ♡

ちょいと前に 初のドックカフェfutaba

寒河江市の ペペロンチーノ バウワウさんへ

長女夫婦の 愛犬ぽん太くんと♪



料理美味しいし〜♡



ミックス犬の マルプーinu



可愛い奴mushi  


Posted by cabin♪ at 17:57Comments(0)遊ぶ!食べる(外食)

2017年03月22日

コンディトライカッツェさん♡

痛恨の投稿し忘れ豆

White Day のケーキ♡

酒田市 コンディトライカッツェさん



甘さ控え目で美味しい❣️



最近 甘いケーキってあるのかなmushi  


2017年03月21日

割烹 岡ざきさん ゴルフ部飲み会♡

昨晩は中学時代の仲間で活動してる

同級ゴルフ部 飲み会豆

鶴岡市の 岡ざきさんで盛り上がり!


イカとアサツキの酢味噌あえはなかなか♡


岩海苔おにぎぎりは最高♡

料理はほんの一部です

今年もゴルフ部盛り上がりそうmushi  
タグ :割烹岡ざき


Posted by cabin♪ at 12:01Comments(0)遊ぶ!飲む!

2017年03月20日

山王くらぶ 散策♡

先週 日和山公園〜日枝神社からの散策豆

終点の 山王くらぶ

第12回 傘福展示

湊町酒田の傘福 2/26〜5/20




初めて見たけど素晴らしい♡




夢ニの間 竹久夢ニ氏が愛用した部屋



お土産売り場の 綺麗な番傘♡



暫くしたら また行ってみたいmushi
  


Posted by cabin♪ at 16:20Comments(0)風景お散歩

2017年03月19日

得入りらぁめん♡ 麺屋いたがきさん

先日のランチは初来店

最近開店した 同級生の親戚のお店豆

鶴岡市家中新町の 麺屋いたがき さん

僕は 得入りらぁめん♡



ちゃーしゅう3枚、味玉半分、味付ネギ

奥様は 醤油らぁめん♡



ともに大盛り300g 10円増し♬




この辺りの好みに合わせた

とんこつ醤油味♪ らしい…

なかなか 美味しいmushi  


2017年03月18日

日枝神社 散策♡

先週末 日和山公園からの散策豆

下日枝神社 鳥居 随身門



パワースポットっぽい



参道をご夫婦 良い雰囲気。。。



向かい側には 旧割烹小幡



映画 「おくりびと」 ロケ地

なかなか充実感ある散歩mushi

日和山公園~日枝神社からの山王くらぶ
.  


Posted by cabin♪ at 17:22Comments(0)風景お散歩

2017年03月17日

味噌ラーメン♡ 龍鳳十里塚

先日のランチは酒田市十里塚の 龍鳳さん

いつも味噌とABCセットランチとで悩む豆

でも決めていた 味噌ラーメン



美味い❣️ ここの味噌もランク⤴️

中華料理屋さん独特の油っぽさがいい♡



奥様は いつもの

硬めに焼いた麺に 五目あんかけ

食べるとき しんなりして美味いmushi  


2017年03月16日

日和山公園 散策♡

先週末の 酒田日和山公園散策豆

朝は雪が舞ってたものの

昼間はまだ肌寒いけど 散歩日和



木造六角灯台 まじまじ見るのは初めて



六角灯台から見える 展望台?



桜は まだまだ 蕾futaba

からの 日枝神社〜山王くらぶへmushi
  


Posted by cabin♪ at 17:26Comments(0)風景お散歩

2017年03月15日

磯おにぎり♡ 味街道さん

ちょいと前のランチfutaba

鶴岡観光物産館の味街道さん♪



今日のブランチは磯おにぎりとかき揚げうどん豆



岩海苔の美味しさと風味に思わず微笑♡

ここはただのお食事処ではありませんmushi
  


Posted by cabin♪ at 17:33Comments(0)食べる(外食)

2017年03月14日

MyBloom 鉄火丼&うどん♡

あと出しMyBloom シリーズで失礼します

第5弾終了の3月末前に連投予定ですfutaba

母上と鶴岡市東原町幸亭さんへ



鉄火丼とうどん のセット♬



美味しいし 店員さんおの対応も良いお店♡

帰る頃には満席でしたmushi  


2017年03月13日

カフェ余目製パンさん♡

ちょいと前に クラッセ内のカフェ余目製パンさんへfutaba

昔から変わらず 美味しいマヨネーズサンド♡



スパゲッティは毎回チョイス♪



フルーツサンドも美味しい♡

次回からおやつじゃなく ランチ分で購入しようmushi  


2017年03月12日

MyBloom 肉うどん♡

あと出しMyBloom シリーズで失礼します

第5弾終了の3月末前に連投予定ですfutaba

ランチは鶴岡市 羽黒の福湊庵さんへ♪



僕は肉うどん、母上は肉そば♡



このお店は15種類ほどのお漬物がサービス





欲たげると着丼前にお腹いっぱいmushi  


2017年03月11日

酒田北港 日暮れフォト♡

先日新しいカメラ購入♬

仕事帰りに夕焼け撮りたく酒田北港へ futaba

まだ明るかったのでまずは北側camera



遠くの傾斜は 鳥海山の裾野

西側へ移動するも夕陽にならず…



大荒れの北港icon15



車まで飛び散る波しぶき

帰りはディーラーさんで 洗車とコーヒーmushi
  


Posted by cabin♪ at 15:42Comments(0)風景

2017年03月10日

MyBloom 庄内豚トントロ焼そば♡

あと出しMyBloom シリーズで失礼します

第5弾終了の3月末前に連投予定ですfutaba

余目の 焼そば専門店テンテンさんへ♪

奥様と二人とも 庄内豚トントロ焼肉焼そば♡



最近テイクアウトばかりだったので

お店で食べるともっと美味しい❣️



お肉の下に隠れてる目玉焼き♬

MyBloom 掲載のメン玉ファイヤーでなくても

前回メニューでもOKみたいmushi
  


2017年03月09日

味噌ラーメン♡ 川村食堂さん

先日のランチは 多分リピート最多

地元の川村食堂さんでいつものやつfutaba

僕は味噌ラーメン(コーントッピング)

奥様は辛味噌ラーメン♡



自分の中ではトップクラスの味噌ラーメンicon06

帰る時にはいつものごとく入場制限mushi  


2017年03月08日

カメラ買っちゃいました♡

悩みに悩み サブ機やっと購入 ♬

予算少、奥様と娘も使うかも

コンパクト、お手軽、Wi-Fi、優秀 ♡

で、これに決めた!



Panasonic LUMIX G DMC-GF7W futaba

カメラ屋さんで型落ち お安く予算内 ♬

このミラーレスで最初に撮った愛機 PENTAX ♡



スナップとちょっとした風景には

十分な本体性能と18-135 が大活躍 ♬

身の丈にあった一眼レフ だから大事に使う

けどここにきて 単焦点欲しくなった。。。

望遠とWi-Fiは我慢しよう

レンズのホコリ除去しないと…mushi  


Posted by cabin♪ at 17:21Comments(2)遊ぶ!ショッピング

2017年03月07日

MyBloom 満腹朝食セット♡

あと出しMyBloom シリーズで失礼します

第5弾終了の3月末前に連投予定ですfutaba

朝食を酒田の 風林火山さんで

MyBloom満腹朝食セット♡

あっさりをオーダー♪



ご飯と漬物 食べ放題♡

美味しくいただき満腹満腹mushi