2013年04月23日

ペッチ! って知ってる?

ペッチ! って知ってる?

友人から連絡があり、ブログをチェックしたらペッチ の内容でした!
僕のブログでお気に入りにしている 琴平荘の『カッケ』 のブログですface02
懐かしい~~~!

小学生の頃、異常なほどブームになったのがこのペッチです。
メンコが標準語なんですかね~?
『6モン』と言うボール遊びも流行りましたが、後日にでも・・・face02

帰宅後、すぐに自分のペッチを見に行きました♪
ありました、あるはずです(笑)
ちゃんと衣装ケースに入れて保管してありますkao3
下の方に小さいのも沢山入っているけど千枚は無いかなぁface02
ペッチ! って知ってる?
















でかいペッチを『台風』と呼んでいましたkao2
場所によって遊び方が色々あると思いますが、僕たちはテーブルから落とすか裏返しさせると、そのペッチをいただけるシステムとなっておりましたkao2
ペッチ! って知ってる?
















詳しくは、琴平荘の『カッケ』 のブログを読んでもらえると助かります(^_-)-☆
彼から見ると僕は、大関だったらしいですねkao3
カッケのペッチもちゃんとありました!
ペッチ! って知ってる?
















もう一人の横綱、石○雅○君のペッチもありましたkao1
一応ホンペで取ったペッチだと思います。
ペッチ! って知ってる?













その頃すぐ隣の町にカッケの家があり、遊びに行った時ビックリしたのが
洗濯機級のダンボール箱に、あふれるほど入っていたペッチでしたface08
昔から豪快な カッケ でしたkao2

いつか仲間で集まって、ちょいと飲みながらペッチできたらいぃな~と思います。
いだましので、ウソッペ でのぉ~(^_-)-☆


同じカテゴリー(遊ぶ!)の記事画像
長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん3
函館の夜景♡
長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん2
いただいた山菜♡たらの芽の天ぷら
最近の必需品・便利アイテム
長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん
同じカテゴリー(遊ぶ!)の記事
 長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん3 (2017-06-14 17:01)
 函館の夜景♡ (2017-05-23 17:01)
 長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん2 (2017-05-17 17:12)
 いただいた山菜♡たらの芽の天ぷら (2017-05-07 12:23)
 最近の必需品・便利アイテム (2017-05-02 17:00)
 長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん (2017-05-01 23:19)


Posted by cabin♪ at 20:05│Comments(8)遊ぶ!
この記事へのコメント
kamaどうも!

いやぁ~、凄いなぁ~。

今でも大切に保管されてあるとは、感服です。
私は小6の引越しする時に、強制的に学校に
寄付させられましたorz


世界広しと言えども、私と雅○君のペッチを、そんなに
多く持っているのは、kamaだけです(驚;)

大関は撤回、東の張り出し横綱では駄目ですか?(爆)


本当に懐かしいです!
Posted by kakke at 2013年04月24日 08:41
こんにちは

ペッチ、わかります!私も持ってます、飾ってます
兄と弟にはさまれて遊んだので・・

それにしてもすごい数!懐かしい大事なものですね
Posted by える☆ at 2013年04月24日 09:54
ペッチで飲み会。設定しますか?ちなみに あつし○はにしきはカッケではなくて、錦町の長谷川厚君では?懐かしいっすね。
Posted by kuri at 2013年04月24日 13:49
kakke!

わざわざご足労いただき、ありがとうございます。

なぜかこちらへ移り住む際に持ってきてしまいました(笑)

いぇいぇ横綱はやはりレベルが違いますよ(^_-)-☆
横綱と言えば、kakke と 横綱 輪島関 のエピソードを思い出します。

懐かし~のぉ~!
Posted by cabin♪ at 2013年04月24日 18:47
える☆ さん! いらっしゃいませ(^ ^)

飾ってますか!
僕も飾ろっかなぁ~

機会があれば、是非ウソッペしましょう(^_-)-☆
Posted by cabin♪ at 2013年04月24日 18:51
kuri! いらっしゃ~い!m(_ _)m

ペッチ飲み会 やろやろ(^ ^)!
消しゴムカーレースはどぉだ!?

確かに、錦町の長谷川君のペッチだの(^_-)-☆
失礼しましたm(_ _)m

しかし、kakke と kuri とブログの横綱が登場してくれるとは(^O^)
Posted by cabin♪ at 2013年04月24日 18:57
一年一組 いし まさ には疑惑が残る。
〇也は、一年三組です。
いしい まさと とか創作したな(笑)
Posted by 〇也 at 2013年04月25日 18:37
ペッチの横綱、ようこそo(^o^)o

○也君、僕も三組だから創作するなら一年三組と書くよ~(^ ^)
なんで一組と書いたんだろうなぁ~(笑)

君がメールで言うとおり、当時よく『組』という漢字を
書けたもんだ(大笑)

じゃそのうち横綱へ挑戦するよ~(^_-)-☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年04月25日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。