2013年08月19日

母が大好き☆中島潔

実家の母は 中島潔さんの大ファンです

夏休み中に実家へ行った時camera撮ってきましたmushi

数年前、母に頼まれ購入したカレンダー
母が大好き☆中島潔
挿絵を額に入れて茶の間に飾っています
母が大好き☆中島潔

昨年春に山形県美術館で中島潔
「生命の無常と輝き」展があり行ってきました
母が大好き☆中島潔

本物の絵は高額でさすがに買えなかったので写真集をプレゼント
母が大好き☆中島潔

その中から抜粋してみました
この「大漁」は清水寺のふすまへ描かれているらしく
母が大好き☆中島潔
県美術館で本物を見ましたが、圧巻でした

その他にも
母が大好き☆中島潔
母が大好き☆中島潔
母が大好き☆中島潔
どれも素晴らしく見とれてしまいます

県美術館へ足を運び、本当に良かったです♪
また機会があれば見に行きたいと思っています(^_-)-☆

凄いぞ!良くやった!日大山形face02
久しぶりの興奮でした~
mushi


同じカテゴリー(暮らす)の記事画像
長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん3
長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん2
特急いなほ♡始発待ち
最近の必需品・便利アイテム
カルボナーラ♡自作ランチ
しゃきっとで あさつき♡
同じカテゴリー(暮らす)の記事
 長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん3 (2017-06-14 17:01)
 長女夫婦の愛犬♡ぽん太くん2 (2017-05-17 17:12)
 特急いなほ♡始発待ち (2017-05-09 17:37)
 最近の必需品・便利アイテム (2017-05-02 17:00)
 カルボナーラ♡自作ランチ (2017-04-16 14:59)
 しゃきっとで あさつき♡ (2017-03-26 14:43)


Posted by cabin♪ at 15:06│Comments(4)暮らす
この記事へのコメント
中島潔さんの絵は、情緒を感じますよね☆
「生命の無常と輝き」展、私も去年観に行って
清水寺のふすま絵の絵葉書を買ってきました♪
写真立てに「大漁」を入れて、パソコンの脇に飾っています(*^^)v
Posted by はらほろはらほろ at 2013年08月19日 17:15
「大漁」という絵、ふすまに描かれた絵なんですか
すごい絵です、ほんとに情緒ある絵ですよね
酒田の美術館でも、「中島潔展」やってくれたらいいな~

日大山形、頑張りましたのー!大拍手です!
Posted by える☆ at 2013年08月19日 18:02
はらほろさん  いらっしゃいませ~♪

はらほろさんも中島潔展へ行ってましたか~(^^)/
「大漁」はじめ数々のふすま絵は本当に素晴らしかったですよね♪
他にも色々な中島潔さんを楽しめました(^_-)-☆
行って本当に良かったです♪
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年08月19日 21:39
える☆さん  いらっしゃいませ~♪

「大漁」の他にも何作品かふすま絵がありました(^^)v
凄い迫力でしたよ(^^)!
本当に酒田へ来てくれれば良いのですが。。。
仙台でも行きますよ!また見たいので(^_-)-☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年08月19日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。