2014年01月08日

焼きおにぎり♪正月礼

鶴岡の実家での正月礼

母上にリクエストしといた ストーブの上の 

焼きおにぎりを 早速つまみ食いkao4
焼きおにぎり♪正月礼
味噌をぬって 青菜巻き巻き♪ んめ~kao8

鳥の唐揚げ~face02
焼きおにぎり♪正月礼
一人で何個食べたろ~(^^)v
焼きおにぎり♪正月礼

長女が大好き ブリ大根face05
焼きおにぎり♪正月礼
とろうま~kao5  この目玉は長女のお口の中へ(^^)
焼きおにぎり♪正月礼

次女が大好き 毛蟹face05
焼きおにぎり♪正月礼
知り合いの魚屋さんのお薦めの一品(^_-)-☆
焼きおにぎり♪正月礼
ほぐした身を詰めた下にはしっかり蟹味噌もkao5
焼きおにぎり♪正月礼
ご飯に乗せて 至福の一杯kao8

母ちゃん今年もごっつおさんの~mushi


同じカテゴリー(食べる!(家食))の記事画像
おうちランチは納豆・玉ねぎ蕎麦♡
いただいた山菜♡たらの芽の天ぷら
ナポリタン♡自作ランチ
カルボナーラ♡自作ランチ
自作ランチ ナポリタン♡
焼き鳥BBQ♪
同じカテゴリー(食べる!(家食))の記事
 おうちランチは納豆・玉ねぎ蕎麦♡ (2017-05-08 17:04)
 いただいた山菜♡たらの芽の天ぷら (2017-05-07 12:23)
 ナポリタン♡自作ランチ (2017-04-30 16:40)
 カルボナーラ♡自作ランチ (2017-04-16 14:59)
 自作ランチ ナポリタン♡ (2017-02-23 17:39)
 焼き鳥BBQ♪ (2014-04-30 21:12)


この記事へのコメント
いいですね、お母様の味は格別でしょ( v^-゜)♪
私も、食べたいなぁ。無理ですが(T-T)
水餃子、茶碗蒸し、グラタン、煮豆、卵焼き、ぼだもぢ、しそまき等書き出したらキリがないです。
悲しいかな、自分で作っても、全然違うんですよね。
Posted by メリイメリイ at 2014年01月08日 22:49
焼おにぎり美味しそう(^o^)食べてみたい!その家庭、家庭によって味が違うんだろうね~♪
ギュギュッと詰まった毛ガニも いいな☆
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年01月09日 10:11
これは素晴らしい!

小さい頃から食べなれたお袋の味に敵う物はありません。
親孝行は亡くなってから、しとけば良かったと言う人がかなりいると思うけど、カマはさすがだ!

たまに実家に帰るだけでも親孝行なんだよな!
カマはそれ以上の事をいつもしているからな!
母上もさぞ喜んでいるでしょう!
Posted by kakke at 2014年01月09日 14:43
メリイさん  いらっしゃいませ~♪

はい、格別でしたよ~(^^♪

メリイさんの状況はなんとなくわかった気がします。
母の味に近づけるよう頑張ってください!
違いがわかるってことは、近づけるってことだと思いますよ(^_-)-☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2014年01月09日 20:11
藤丸さん  いらっしゃいませ~♪

焼きおにぎり、美味しかったです♪
アレンジした味噌の味が懐かしさと一緒になり、絶妙な美味しさになるんだと思います(^_-)-☆

毛蟹はさすがお勧めの一品でGOOD!でした(^^)b
しかも食べやすかったし(^^)v
Posted by cabin♪cabin♪ at 2014年01月09日 20:20
kakke! 毎度です♪

本当に後悔したくないから今のうちに母の手料理食べて、食べたいと言ってた物は食べさせたいんだよね(^_-)-☆
実家に残らなかった身でもあるしの(^^ゞ

あとは、自分の子供達もそんなふうに育ってくれたらいいんだけどね~!
Posted by cabin♪cabin♪ at 2014年01月09日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。